芸文協コンサート:OEKストリングスのしらべ
2003/02/17 北國新聞社1階「杜」

エルガー/愛の挨拶
ハイドン/セレナード
モーツァルト/アヴェ・ヴェルム・コルプス
シューマン/トロイメライ
久石譲/映画「魔女の宅急便」から
ハーライン/星に願いを
(順不同,曲目は北國新聞2003年2月18日朝刊をもとに記入)
●演奏
オーケストラ・アンサンブル金沢のメンバーによる弦楽四重奏(原田智子,江原千絵(ヴァイオリン),内山隆達(ヴィオラ),早川寛(チェロ))

Review by広太家さんの感想
2月17日北國新聞社1階「杜」で催された芸文協コンサート,OEKの弦楽四重奏を聴いてきました。原田,江原,内山,早川さんによる心を込めた手作り料理のような演奏に心は温まりました。何分,喫茶店のフロア-で行うコンサートなので,音響云々は論外で,演奏中に電話や救急車の音が聞こえてくるのも愛嬌。常連さんはそんなことには動じないようで,ひいきの演奏者を身近に感ずる空間に寛ぐことが趣意。絶品なのは江原千絵さんの司会。曲紹介以外に,原田智子さんとの漫才のような突っ込みに爆笑しまくりました。また,モーツァルトのディベルティメントの演奏が終わったあと,出来栄えをその場で語られたことなど,ちょうど聴いているほうも,ゾクゾクするほど四人が揃っていたのが分かっていたので,いろいろ楽しませてくださる江原さんトークにまいりました。原田さんの選曲,構成も楽しめました。です。 (2003/02/18)